ブログ

2024.04.21

良い歯のために

みなさんこんにちは!

福岡市東区にある河原歯科医院です。

花粉の飛散もだいぶ減ってきて、過ごしやすい季節になってきました。

今日、歯科医院で働く歯科衛生士の数が少なく、少しずつは増えてきているようです。

1診療所の歯科衛生士の平均は1.8人ですが、

当院では常勤換算で3人、実際にはパートを含めると4人います。

厚生省の歯科衛生士実施指導要件に基づき、口腔メンテナンス指導に力を入れています。

当院のブラッシング指導は少し時間がかかります。申し訳ありませんがご理解ください。

2024.04.03

開花

みなさん、こんにちは。

福岡市東区の河原歯科医院です。

桜🌸の季節ですが、今回は我が家の頑張ったお花です。

ガーデンシクラメンが2月半ばからずっと咲いてくれてて、毎日眺めてはかわいいなぁって笑顔になれます☺️

そしてもうひとつ、金のなる木に念願の花が咲きました。

一輪見つけた時は、やった〜とついつい声が出ました😊

来年はたくさん咲くように願ってます。

2024.04.01

ひさやま猪野さくら祭り🌸

みなさん、こんにちは

福岡市東区青葉にある河原歯科医院です

5年ぶりに「ひさやま猪野さくら祭り」が開催されました!!

桜はまだ三分咲き程でしたが、久山産の商品や食べ物の出店を楽しみました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

2024.04.01

バスクチ-ズケ-キ

こんにちは!

 

福岡市東区青葉にある河原歯科医院です。

 

先日、バスクチ-ズケ-キ専門店に行ってきました♪

店内がとてもオシャレでテ-ブルに水が流れているのを知らずに携帯を置いたら水没しました(>_<)笑

 

チ-ズケ-キはとても美味しかったです(^^)

 

 

2024.03.11

窓に住む隣人

こんにちは。

福岡市東区青葉にある河原歯科医院です。

ここ半年程前から、窓の二重サッシの間のブラインドに小さなカメムシが入りこみ、棲み着いていました。隙間はないはずなのにどこから入り込んだのか?食料もないのに育ち続けて、とても大きくなりました!

患者さんも座ってて気づき、まだ居る!大きくなってる!こないだと場所違う!と。黒くて大きいので気づきますよね〜。

本日昼休みの時に先生が窓を開けて、外へバイバイしてあげました!笑

スッキリしたけどちょっと寂しいような?笑

2024.03.06

ドーナツ🥯

みなさん、こんにちは。

福岡市東区の河原歯科医院です。

西戸崎の道沿いにちょっと控えめなドーナツ屋さんの看板が立ててあって、ずっと気になっていたので、先日行って来ました。

カフェスペースもあって、ホットドッグがメニューにあったので、一人でゆっくり味わって、ドーナツを買って帰りました😊

焼きドーナツもあって、もっちりしていて美味しかったです。

2024.03.05

天領日田おひなまつり

みなさん、こんにちは

福岡市東区青葉にある河原歯科医院です

週末、日田のおひなまつりへ行ってきました

江戸時代〜現代までのおひなさまが公開展示されていました

細部まで精巧に作られ、何段にも並べられた人形達に感動しました

来年は柳川のひなまつりに行ってみようかなぁ☺️

2024.03.03

ひな祭り

みなさんこんにちは!

福岡市東区にある河原歯科医院です。

ここ数日、寒い日が続いたので体調を崩さないようにお気をつけください。

3月3日はひな祭りですね。

私は家でお雛様を飾って、今日はちらし寿司を美味しく食べました^_^

2024.02.27

チョコレート

こんにちは!

 

福岡市東区青葉にある河原歯科医院です。

 

先日、可愛いチョコレートをいただきました☆

 

素敵な差し入れありがとうございます(^^)

 

とても美味しかったです♪

 

 

2024.02.13

本場の

こんにちは。福岡市東区青葉にある河原歯科医院です。

週末、息子の高校時代のネパール国籍の友人がバイトしている叔父さんのカレー屋さんに行ってきました。皆さんネパールの方で、家族経営のようでした。

美味しいカレーを頂き、久々の再会に会話が弾み、楽しい時間でした。サービスできな粉のナンを頂きましたが、具入りのきな粉風味でお子さんにも人気のメニューらしく、美味しかったです。

また次は他のナンにも挑戦しようかなぁ!

1 2 3 4 5 6 43
ブログ パーフェクトペリオ WEB予約
信頼できる医療機関を探せるMedical DOC 当院が紹介されました