ブログ

2024.03.11

窓に住む隣人

こんにちは。

福岡市東区青葉にある河原歯科医院です。

ここ半年程前から、窓の二重サッシの間のブラインドに小さなカメムシが入りこみ、棲み着いていました。隙間はないはずなのにどこから入り込んだのか?食料もないのに育ち続けて、とても大きくなりました!

患者さんも座ってて気づき、まだ居る!大きくなってる!こないだと場所違う!と。黒くて大きいので気づきますよね〜。

本日昼休みの時に先生が窓を開けて、外へバイバイしてあげました!笑

スッキリしたけどちょっと寂しいような?笑

2024.03.06

ドーナツ🥯

みなさん、こんにちは。

福岡市東区の河原歯科医院です。

西戸崎の道沿いにちょっと控えめなドーナツ屋さんの看板が立ててあって、ずっと気になっていたので、先日行って来ました。

カフェスペースもあって、ホットドッグがメニューにあったので、一人でゆっくり味わって、ドーナツを買って帰りました😊

焼きドーナツもあって、もっちりしていて美味しかったです。

2024.03.05

天領日田おひなまつり

みなさん、こんにちは

福岡市東区青葉にある河原歯科医院です

週末、日田のおひなまつりへ行ってきました

江戸時代〜現代までのおひなさまが公開展示されていました

細部まで精巧に作られ、何段にも並べられた人形達に感動しました

来年は柳川のひなまつりに行ってみようかなぁ☺️

2024.03.03

ひな祭り

みなさんこんにちは!

福岡市東区にある河原歯科医院です。

ここ数日、寒い日が続いたので体調を崩さないようにお気をつけください。

3月3日はひな祭りですね。

私は家でお雛様を飾って、今日はちらし寿司を美味しく食べました^_^

2024.02.27

チョコレート

こんにちは!

 

福岡市東区青葉にある河原歯科医院です。

 

先日、可愛いチョコレートをいただきました☆

 

素敵な差し入れありがとうございます(^^)

 

とても美味しかったです♪

 

 

2024.02.13

本場の

こんにちは。福岡市東区青葉にある河原歯科医院です。

週末、息子の高校時代のネパール国籍の友人がバイトしている叔父さんのカレー屋さんに行ってきました。皆さんネパールの方で、家族経営のようでした。

美味しいカレーを頂き、久々の再会に会話が弾み、楽しい時間でした。サービスできな粉のナンを頂きましたが、具入りのきな粉風味でお子さんにも人気のメニューらしく、美味しかったです。

また次は他のナンにも挑戦しようかなぁ!

2024.02.04

節分

みなさん、こんにちは。

福岡市東区の河原歯科医院です。

節分と言えば、子供の頃は豆まきでしたが、今は恵方巻など違う風習も広く行なわれるようになりましたね😊

先日、元スタッフがかわいい差し入れを持って来てくれました。

鬼は外、福は内のはずが、鬼も内になってしまいました☺️

一年健康に過ごせそうです☝️😊

2024.01.25

ひがしフェスタ

みなさん、こんにちは!

福岡市東区青葉にある河原歯科医院です

毎年開催されている東福岡特別支援学校のひがしフェスタに参加してきました

生徒さんが制作した様々な作品が出展されています

悩みながらもたくさんの作品を購入させていただきました😊

2024.01.18

パ-フェクトペリオ

こんにちは!

 

福岡市東区青葉にある河原歯科医院です。

 

まだまだインフルエンザなど流行していますが、皆さん体調大丈夫ですか?

 

最近、口腔機能水のパ-フェクトペリオのパッケージがリニューアルされました‼

パ-フェクトペリオは、虫歯菌や歯周病菌はもちろんインフルエンザの菌にも殺菌作用があるそうなので気になる方はぜひスタッフまでお尋ねください。

 

2024.01.11

鏡開き

みなさんこんにちは!

福岡市東区にある河原歯科医院です。

今日、鏡開きをしました。

お汁粉にしてみんなで美味しく食べました^_^

今年1年健康で過ごしましょう。

1 2 3 4 5 6 43
ブログ パーフェクトペリオ WEB予約
信頼できる医療機関を探せるMedical DOC 当院が紹介されました