ブログ

2016.09.04

歯間ブラシも選びましょう☆

みなさん、こんにちは♪
福岡市東区にある河原歯科医院です!!

9月に入り、暑さも和らぎ
過ごしやすい季節になってきましたね(^_^)

今回は歯間ブラシについて
お話ししたいと思います。

歯間ブラシはハブラシでは届かない
歯と歯の間の汚れ(プラーク)を取り除くのにとても効果的なブラシです。

しかし、適切なサイズを使用していないと
ただ歯と歯の間に通しているだけ…
の状態になってしまいます!Σ(×_×;)!

実際に磨き残しの説明をする時に
「歯間ブラシは毎日使っているのに…」
と言われる方がいらっしゃいます。

それぞれ歯並びや歯の大きさが違うように、すき間の大きさも違います。
ご自身に合ったサイズを使うようにしましょう☆

サイズが合っているのかわからない方は
来院された際にお気軽におたずね下さい(^o^)

imgG53036718_1472970233140
ブログ パーフェクトペリオ WEB予約
信頼できる医療機関を探せるMedical DOC 当院が紹介されました