ブログ

2021.05.20

梅雨入り

こんにちは。

福岡市東区にある河原歯科医院です。

 

九州北部も梅雨入りしましたね。今年は少し早いようです。昨日は嘘のように晴れて暑くなりましたが、今日はまた梅雨らしいシトシトと降っています、、、。洗濯物が乾かない嫌な季節です!!笑っ

今日は出勤時に入り口の階段で生き物を見つけました。あら!ナメクジ?と思い覗いてみたら、いやいや、触角がある!あれ?ナメクジ触角あったっけ?いやいや、なかったような???これは殻を背負ってないカタツムリではないか??と、2度見してしまいました!笑っ  昔はよく梅雨時期はカタツムリを見たものですが、最近はあまり見かけませんよね。

殻は作られるものなのか?いやいや、確か赤ちゃんカタツムリも殻を付けてた覚えが!やっぱりナメクジか!!笑っ

まぁ、殻がついてるかついてないかで差別されるナメクジさんは可哀想だと改めて思いますね。

ブログ パーフェクトペリオ WEB予約
信頼できる医療機関を探せるMedical DOC 当院が紹介されました