ブログ

2020.10.19

匂いで秋の気配

こんにちは。

福岡市東区にある河原歯科医院です。

 

朝晩が冷え、秋の気配が感じられるようになりましたね。先週から玄関を出るとキンモクセイのよい香りが漂ってました。通勤の際の駐車場から病院までの徒歩の間でも通過する家の庭のキンモクセイが香ってきます。私はその匂いが好きで鼻からしっかり匂いを吸い込み楽しんでいます!笑っ

昨日、近隣のJR駅前ロータリーの中に花壇がありたくさん花が植えてあるのですが、そこで看板が立ててあり、『植え替えの為、花が欲しい方はお持ち帰りください』と書いてあり、おばさま方が抜いてビニール袋にいれたりしてたくさん抱えて帰っていました。私達も早速株ごと抜いて持ち帰り、そのまままた着くかな?と植えてみたり、切り花にしてみたりと、久しぶりにたくさんの花が部屋を飾り気分が上がりました。

ちょっと秋の気配を感じつつ食欲だけじゃなく目の保養もよいですね。

 

 

ブログ パーフェクトペリオ WEB予約
信頼できる医療機関を探せるMedical DOC 当院が紹介されました